April 10, 2012

ループベルト

手帳やノートを一緒にたばねるゴムのベルトが欲しくて
amazonで検索してみました。

名称がわからなくて、適当に

「ループベルト」と打ち込んでみた。

そうしたところ、


もしかして: ルーズベルト


ルーズベルトじゃねえし・・・

大統領じゃねえし・・・

ループベルトだし(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2012

FORTY-EIGHT

こちら、超久々になります(笑)

しかもこんな季節にこんな話題で・・・

ガレージ関係の雑誌を見ていて、1枚の写真に目が釘付けになりました。

48

ハーレー XL1200X FORTY-EIGHT。

いいな。

さっそくハーレー好き友人にメール。

FORTY-EIGHTってどうなの?

スンゲェカッコイイよ
今新車買うんだったら迷わずこれで決まりだすな

という返信。そうか。

去年は結局2回しか乗れず。

暖かくなったらまた乗りたいですね。
とりあえず、バルカンですけど(笑)

というか、FORTY-EIGHTが気に入ったというより

この写真が気に入ったということか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2011

今日も

20110815_110355_2

100キロばかり乗ってきました。

海沿いの道路は交通量が多いですね。

高速道路の無料区間を走ってみましたが、体が起きている
この手のオートバイは時速90キロ以上は地獄ですね。(笑)

60~80キロ位でクルーズするのが気持ちいいです。

寒くならないうちに、何回か乗りたいですね。

時間があったら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2011

禁断の

非公式ブログ、あの日以来になります。

禁断のとは・・・

もしかして、乗ってはいけないものに乗ってしまいました。

20110814_171413

KAWASAKI VULKAN 800 CLASSIC

オートバイをロードで乗ったのは20年振り以上かもしれません。

しかもこんなデカイVツインは1回も乗った事ないし(汗)

20年振りって結構凄くないですか?

走り出しは初心者そのもの。まずは街を抜けなければ・・・

あれれ、止まった時どっちの足つくんだっけ?もうそんなレベル。
右折するときエンストして転倒とか、最悪だな・・・

そんな心配をしながら何とか街を出て郊外へ。

30分も走ると徐々に勘を取り戻してきます。

そうだよ、こんな感じだった。

路面からの振動、風を切る音、股間からの熱気、エンジンのメカノイズ。

楽しいな、やっぱり。男はオートバイくらい、乗れなきゃな。

そんなスピリッツだけは一生持ち続けたいものです。

しかし、この気持ちが行き着く先が分かっているだけにちょっと怖いわ(笑)

明日も乗ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2010

取り付けてみました。

R0014089


こちらの更新、久々になります。

こんなものを取り付けてみました。

レーンチェンジミラー。(笑)
1,000円くらいでした。

車はボディの剛性も感じられて、囲われた感が大きいのは
いいのですが、その分、ミラーの視界は良くない感じがします。

車線変更しようとして、すぐ横に車がいてビックリ!

ということも何度か。

ワイドなルームミラーも何だかな・・・

と思ってたのですが、こんなのを発見しまして。

どうよ?このカッコ悪さ。(笑)

しかし車線変更の際の安心感は格段に向上しましたね。

で、この前、左側車線に合流しながらETCレーンに入ろうとしたら、
左側死角の車に気付かずに・・・  とてもビックリ!

左側も欲しいくらいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

逆エルゴノミクス

エルゴノミクスの粋を集めたコイツが、
ついにこうなってしまいまして・・・

R0013594


当面の間、逆エルゴノミクス・デザインのコイツに格下げです。

R0013602


悲しいなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

水、その後

一応、1日2リットルを目標に飲むようにしています。

が、嫌でも飲まなければならない、と思うと拷問に近くなりますので
できれば2リットルくらい飲むようにしています。

一番変わったのが、コーヒーの量。

以前は1日10~15杯くらいは飲んでましたが、今は2~3杯です。

ま、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですから、美味しいと
思える範囲で続けていければよいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2010

こちら久々の更新になります。

昨日のこちらのブログで、水を飲んだことを書きました。

ぷはーーー!水うめーーー!

と思ったわけですが、その後少し水分補給について調べてみました。
(だらだらネットサーフィンしただけですが・・・)

そうしたところ、何と・・・

水は1日2リットル飲め

とか

コーヒーやビールは水分補給にならない

とか、書いてあるではないですか。

私、コーヒーやビールはガブ飲みしますが、水はあまり飲んでません。

たまにプールの水を大量に飲むことはありますが・・・(笑)

ということは、私、何十年も水をほとんど飲んでないってことですか。

マジですか?よく生きてますね。

ということで、水を飲むことにします。

1日2リットル!

さすがに2リットルのペットボトルを持って歩くのは、かさ張りますので、
1リットル×2本でいきたいと思います。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2010

モビール

R0012675

息子が作ったモビール。
ワールドカップだから、と。

うまいな。(笑)

そんな君がどうして野球部かわからん。

どう考えても美術部向きだろ。

ま、そこがいいところかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2010

プシューー っと・・

7~8年愛用しているアーロンチェア。

土曜日、何気なく高さ調整のレバーを引いたら

プシューーーーっと音がして、フルボトム。

Aeron1


いやな予感。(笑)

それっきり、レバーを操作しても座面は下がりっ放し・・・

高さ調整用のシリンダーから、ガスが抜けてしまったようです。(泣)

で、都会だったらいいですよ、別に。東京とか仙台とか・・・
修理依頼をすれば、すぐに来てくれるでしょうし。

秋田で、ハーマンミラーの代理店ってどこなんでしょう?
あるわけないです。

一応、いつもの事務機屋さんに連絡はしましたが、
修理がいつになるのか、ほとんど絶望的です。

であれば、自力で応急措置をするしかありません。

思いつきました。(笑)

シリンダーを手動で伸ばし、そこに何か挟めば良いのだ。

パイプか?現場に行ってUV管もらって来るかな・・・
でも、どうやってパイプ通す?

いい物がありました。(笑)

大型プリンターの用紙の芯。(笑)
紙ですが、硬くて丈夫そうです。

まさに板茂方式。(笑)

カッターで切って、一部割って、シリンダーに通して。

Aeron2

バッチリです。

何の問題もありません。
高さ調整、ほとんどしませんし。

修理しなくていいかもしれません。(笑)

3万円くらいかかるみたいですし・・・

イス買えるじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

建築一般 | 建築作品 | 現場 | 研修 | 趣味・雑記 | 雑誌・書籍