« 石垣研究室 | Main | 分離発注工程説明会 »

April 16, 2009

グリーン・アーキテクチュア

a+u 2009・4月号。

Au

3ヵ月ぶりに買いました。

いわゆる、『緑化建築』です。

屋上緑化や壁面緑化された建築の特集ですが、
何か緑化のボリュームが圧倒的ですね。

壁面であっても、「緑化している」と言うより
「生えてる」という感じです。

金沢21世紀美術館で見たパトリック・ブランさんの
作品も載ってて、とてもいいですね。

実は私、いつか自宅を壁面緑化して、
緑の塊にしたいと思っています。(笑)

Higashi_img_02

ここだけ、緑の山があるような。

でも、こういう建築って手入れはどうするんでしょうね?

私が聞くのも変ですが・・・・


|

« 石垣研究室 | Main | 分離発注工程説明会 »

Comments

西方さん、コメントありがとうございました。
「いつか」ではありますが、本気ですって。(笑)
やはり蔦ですね。現実性がある、というのも
大きな要素ですので。

Posted by: 加藤 | April 20, 2009 at 11:51

「実は私、いつか自宅を壁面緑化して、緑の塊にしたいと思っています。(笑)」。コンクリート好きな加藤さんなので本気と思えないけど。本気なら蔦ですよ、時間はかかるけど金はかからない。

Posted by: 西方 | April 18, 2009 at 09:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52443/44690142

Listed below are links to weblogs that reference グリーン・アーキテクチュア:

« 石垣研究室 | Main | 分離発注工程説明会 »