April 17, 2012

北欧

最近、北欧の建築が見たいと思ってます。

フィンランドだとアアルトもあるし。

フィンランド旅行を軽く検索してみた。

『ムーミン好きのためのムーミンにひたる旅』


ムーミンじゃねえし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2012

ループベルト

手帳やノートを一緒にたばねるゴムのベルトが欲しくて
amazonで検索してみました。

名称がわからなくて、適当に

「ループベルト」と打ち込んでみた。

そうしたところ、


もしかして: ルーズベルト


ルーズベルトじゃねえし・・・

大統領じゃねえし・・・

ループベルトだし(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2012

FORTY-EIGHT

こちら、超久々になります(笑)

しかもこんな季節にこんな話題で・・・

ガレージ関係の雑誌を見ていて、1枚の写真に目が釘付けになりました。

48

ハーレー XL1200X FORTY-EIGHT。

いいな。

さっそくハーレー好き友人にメール。

FORTY-EIGHTってどうなの?

スンゲェカッコイイよ
今新車買うんだったら迷わずこれで決まりだすな

という返信。そうか。

去年は結局2回しか乗れず。

暖かくなったらまた乗りたいですね。
とりあえず、バルカンですけど(笑)

というか、FORTY-EIGHTが気に入ったというより

この写真が気に入ったということか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2011

今日も

20110815_110355_2

100キロばかり乗ってきました。

海沿いの道路は交通量が多いですね。

高速道路の無料区間を走ってみましたが、体が起きている
この手のオートバイは時速90キロ以上は地獄ですね。(笑)

60~80キロ位でクルーズするのが気持ちいいです。

寒くならないうちに、何回か乗りたいですね。

時間があったら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2011

禁断の

非公式ブログ、あの日以来になります。

禁断のとは・・・

もしかして、乗ってはいけないものに乗ってしまいました。

20110814_171413

KAWASAKI VULKAN 800 CLASSIC

オートバイをロードで乗ったのは20年振り以上かもしれません。

しかもこんなデカイVツインは1回も乗った事ないし(汗)

20年振りって結構凄くないですか?

走り出しは初心者そのもの。まずは街を抜けなければ・・・

あれれ、止まった時どっちの足つくんだっけ?もうそんなレベル。
右折するときエンストして転倒とか、最悪だな・・・

そんな心配をしながら何とか街を出て郊外へ。

30分も走ると徐々に勘を取り戻してきます。

そうだよ、こんな感じだった。

路面からの振動、風を切る音、股間からの熱気、エンジンのメカノイズ。

楽しいな、やっぱり。男はオートバイくらい、乗れなきゃな。

そんなスピリッツだけは一生持ち続けたいものです。

しかし、この気持ちが行き着く先が分かっているだけにちょっと怖いわ(笑)

明日も乗ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2011

仙台より

仙台オフィスで打合せ中、地震に遭遇しました。
仙台は今、停電・断水してます。幸い、プロパンなのでガスは使えます。
寒い夜になりそうです。
スーパーやコンビニはほとんど閉まり、何も買えません。
食料は、レーズンパン5個とカップラーメンがあります。水は1.5リットル位ありまして、さっきお湯にして携帯ポットに入れました。
とにかくありったけの服を着ています。
車にはマグライトが入ってました。
山の遭難の知識が、少し役立ちそうです。こんなところで(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2011

セミナーです。

セミナーです。
久しぶりに新宿に来ました。
今日はこれから丸一日、リフォーム提案力・速習講座を受講します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2011

研修旅行unofficial-22

unofficial、久々です。そして最後です。

最終日、宿泊したエルリコーン駅前のホテルです。
こう書くと、駅前旅館のようですね。(笑)

でも全然違います。

R0011911

やはり、基本モダンです。

R0011916

モダンですけど・・・ このストライプはどうなんでしょう?
バスルームの中まで。

やっぱり無いほうがいいかな。

最終日の夜、やはり爆睡でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

むつ市

むつ市
建築家展のイベントでむつ市に来ています。
まさに「みちのく」というイメージでしたが、意外に明るい雰囲気で、多くの方にご来場いただきました。
今日もいい天気のようです。
よい出会いを期待して。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2010

取り付けてみました。

R0014089


こちらの更新、久々になります。

こんなものを取り付けてみました。

レーンチェンジミラー。(笑)
1,000円くらいでした。

車はボディの剛性も感じられて、囲われた感が大きいのは
いいのですが、その分、ミラーの視界は良くない感じがします。

車線変更しようとして、すぐ横に車がいてビックリ!

ということも何度か。

ワイドなルームミラーも何だかな・・・

と思ってたのですが、こんなのを発見しまして。

どうよ?このカッコ悪さ。(笑)

しかし車線変更の際の安心感は格段に向上しましたね。

で、この前、左側車線に合流しながらETCレーンに入ろうとしたら、
左側死角の車に気付かずに・・・  とてもビックリ!

左側も欲しいくらいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«仙台オフィス開設のお知らせ